SUCRA検索
  
     詳細検索
インデックスツリー
SUCRA : SUCRA登載文献へのリンクについて
投稿者: sucra_jim4 投稿日時: 2009-7-7 14:12:18 (4174 ヒット)

SUCRAに登載されている文献にリンクを張る場合には、次の要領でお願いいたします。


1. リンクは原則として、各文献のアイテム詳細画面に対して行ってください。たとえば、文献ID:KP18A06-560の「ユビキタスコンピューティングの基盤としての永続コンピューティング」という文献へのリンクには、


を使用することをお勧めします。当該文献のアイテム詳細画面(ID、タイトル、著者等の書誌データが詳細に表示される画面)を表示したとき、ブラウザの上部に表示されるURLです。


2. 本文のPDFファイル等に直接リンクを張ることも可能です。


文献のアイテム詳細画面の中の「Download」ボタンの上にマウスを置き、右クリックしてください。プルダウンメニューが表示されますので、メニュー中の「ショートカットのコピー」をクリックすると該当するURLを取得できます。

ただし、このURLは、本文ファイルの修正・更新が行われると変わってしまいますので、あまりお勧めできません。

リンクを安定的にするためには、上記URLのdownload.php?よりも後の部分を、"id=文献ID"の形式に変更する必要があります。



以上、SUCRAを使用した業績リスト等を作成する際の参考にしてください。

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
メインメニュー
SUCRAについて
リンク
SUCRAログイン
ユーザ名

パスワード